
--.--.--.--:--


久しぶりの更新

2015.04.13.23:30

皆さんお久しぶりです。

かなり久しぶりの更新をしようと思います。

というのも・・・実はtiger800、約1年ほど前に売却しまして。。。

しばらく更新していなかったのでまあ皆さんお気づきでしょうけど。

それから子育てに専念していて、あまり面白いネタも無く(笑)

子育ては楽しいですよ。日々子供の成長が楽しいです。

と、前置きはさておき、なぜ更新をしようかと思ったかといますと・・・

実はバイクにリターンすることになりました。

次のバイクは・・・

セロー250です。

何色?

定番はこの色 グリーンでしょ?
グリーン

こんなアニバーサリーモデルもあるし
兄バー

このブルーも鮮やか!!!
ブルー

でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~・・・←古いかっ!!!

ベージュにしました。
ベージュ

なぜか?

グリーンはど定番すぎてなんだか新鮮味を感じない・・・

30thアニバーサリーモデルはちょっと派手すぎる。
街乗りではおしゃれでよいですけど、山には合わないかなー
セローというよりトリッカー?!?!

でブルーですが、これはYSP30thアニバーサリーモデル。
実はこれが一番良かったのですが、
YSPに見積りに行くと値引きが渋い。

もちろんYSPではお世話になったし、買いたいのですが、
別のお店で+4万の値引きと天秤にかけた結果、
ベージュになりました。(10万近く値引きしてもらったんです)

ベージュは一見地味で特徴もなく好みがわかれるところかもしれませんが、
私は林道に行ったときの姿を想像したときに最も自然に
調和するのがベージュだと感じたんです。

ちょっとワイルドでしょ?強がってなんかないぞ(本当はブルーが良かっただなんて 笑)

これにアドベンチャーキャリアをつけて、キャンプに行くんでぃ~。

ツーリングセローというツーリング向けのものもあるのですが、
ノーマルセロー+キャリアで契約しました。

さらにグリップヒーターも買って自分で取り付けをしようと思っています。

納車は2週間後。

また気が向いたら更新しますね~

そんなにたくさんツーリングにはいけないけど、セローでのんびりトコトコ
人生もそんな感じで行きますよ!

ではでは。


バイクを売ろうかどうか(tiger800/タイガー800)

2014.05.15.23:03

こんばんは

錆びついた星です。

突然ですが、最近バイクを売ろうか迷っています。

まだ決めたわけではありませんが、、、

気持ちは売却する方向へ

いや、いっそのこと告知してみます、
(個人売買のほうが費用的には双方にメリットがありますよね~)

tiger800に興味のある方いればコメントいただければ
売却検討させていただきたいと思います



【車両情報】
2012年9月登録(メーカ保証4か月残りあり 引き継ぎ可能)
車検残り1年3、 4か月
走行距離18100km(伸びる可能性あり)
立ちごけ、転倒なし、外装は比較的きれいです
今まで故障なし 現在も不具合箇所なし
(トライアンフはオイル滲みが多いと言われていますが全然問題なしです)

タイヤ前後交換後3000km程度走行(アナキー3)
まだ1万キロ以上走れるはずです

オイル・フィルタ交換は18000km時交換済

ブレーキパッド残り3割程度

☆カスタム箇所
arrowマフラー(純正マフラーあり)
ハンドル tiger800XC用に変更(ツーリング向きに)
ライセンス灯 LED化
ETC付き(外すかも 要相談)
キー予備2本あり
トップケース サイドパニア用 キーシリンダあり
(ケースがついているわけではありません 純正を購入すれば1キーですべての鍵が開けられるキーシリンダです)
各種書類あり(オーナーズマニュアル 車検症 自賠責等)
オイルフィルター新品1個あり

とまあツーリング向きに仕上がってる車両です

興味があれば1か月くらいの間であれば車両売らずに取っておくと思います。
それ以後はお店に売るかもしれません。
写真等は必要に応じて公開したいと思います。

さあ どうなることでしょう?(笑)

人生 初

2014.05.02.08:09

ブログの更新が滞りまくりの錆びついた星です。

さて、私事ですが、ご報告があります。

4/24に子供が産まれました。

5/6予定だったのですが、少し早めに出てきました。

2682gの元気な男の子です。

おかげさまで母子ともに健康!!!

初めての子供で右も左もわかりませんが、これからは楽しく子育てもしていきたいと思います。

PS
子供が産まれた日の夜から39度の熱にやられました。

こんなことってあるのでしょうか?笑

ある意味、いい思い出になりました。

タイヤ交換

2013.10.20.08:15

Rrタイヤがそろそろスリップサインが出始めてきたので交換。

中古車で購入後初です。

トータル走行距離は15000km程度。
私が購入してからは5000kmくらい走りました。

交換はNAPS浜松にて。

交換前Rrタイヤ
DSC02989.jpg

交換前Frタイヤ
DSC02990.jpg

Frはまだあと5000kmくらい走れそうでしたが、前後新品の方が気持ちよいので
一緒に交換。

ちなみにタイヤのチョイスはミシュランのアナキー3に。
別に特段理由があるわけではないのですが、ネットで評判がよさそうだったので

交換後Rrタイヤ
DSC02992.jpg

交換後Frタイヤ
DSC02994.jpg
新品のタイヤってこんなに溝が深かったのね

まだタイヤ交換してから自宅に帰っただけなので皮むきの最中ですが
タイヤが新品になったことで今まで擦り減っていた分のゴム厚が復活し乗り心地が
良くなった気がします。

操安性についてはこれからどんな変化があるかゆっくり見ていこうと思います。

交換費用は工賃込みで3万弱。

まあTMAXと同じくらいかな。

茶臼山ツーリング

2013.10.13.07:57

季節外れの暖かい日々が続きますね。

10/12(土)に会社の人達と愛知・茶臼山ツーリングに行くことに。
昨日あわててオイル交換しましたよ

ちなみに今回は幹事ではなく誘われた側なので少し気楽に参加。

参加者のバイクは
ヤマハ R1 2台
ヤマハ FZ400 1台
ヤマハ グランドマジェスティ250 1台
スズキ GSX1200?
トライアンフ tiger800 1台
です。

色とりどりのバイクと共に出発ですが、、、
最年少のR1での参加者が集合時間に目が覚めたと連絡あり。

う~ん、なかなかの度胸!!!
きっと大物になるのーコヤツ

約30分待ちの8時に出発。

R1が先頭で出発するするやいなや、ペースが半端ナイ

直線は問題ないのですが、コーナーではすぐ目の前から消えてしまいます。

タイガーはフレーム剛性が若干弱いのか、ハイスピードのコーナリングではフレームがよれる
感じがして、安定感にかけます。
TMAXのコーナリング性能の高さが恋しくなります。

無理をしても仕方ないので自分のペースで走り最初の休憩スポット
鳳来三河三石に。
DSC02982.jpg

順調に流していき、11時頃には目的地茶臼山へ。
今日は芋煮会というイベントをやっており
先着200名様 芋煮とおにぎり無料配布でした。(茶臼山高原で使用できる金券500円分購入は必須)
DSC02985.jpg

DSC02984.jpg
お昼ごはんは祭り会場でやきとりやらコロッケやら買って、無料で頂けたものと合わせて
こんな感じ。
ご飯と芋煮はお変わり自由!!!
DSC02983.jpg

芋煮2杯いただきまして、400円でお腹いっぱいになりました。(やきとり 100円*3 コロッケ100円)

自然は癒されますね。
DSC02986.jpg

帰りは別コースで帰路へ。

なんだかんだ休憩が多く帰宅は17時頃になりました。

今日のツーリングですが、街中の走行は気温的に少し暑い感じで、峠はちょうどよい具合。
茶臼山は少し肌寒い感じでした。

ベストシーズンは今日でおしまいかな?!

プロフィール

錆び付いた星

Author:錆び付いた星
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
